Anime Quester

アニメについての発信(ビジネス・モデル多め)と、映画の感想。ご連絡は tackman.anime(あっとまーく)gmail.com にてお待ちしてます。

美しい人

インターン終業後の夕方に、渋谷で待合わせを指定され、いざ落ち合って「どこ行くの?」って聞いた質問を無視され、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、確か神奈川県のどっかまで連れてかれたんですよね。

で、着いた先が、美輪明宏さんのコンサートでした。「私がなぜ、美輪明宏好きだって知ってる?!」を超えて、今まで一番うれしい誕生日プレゼントでした。

私が残酷なのは、たった今、その彼の名前を、苗字しか思い出せなかったんです。とても美意識が高い人で、彼のアパートに置いてあったシャンプーはサロン直販しかしない高いブランドモノで、「なんで、お前はそんなに化粧下手なの?」って、たびたび苛々注意された。「うるさいなー!!!面倒くさいんだよ!!!」って口答えしながら、お風呂上りに、ドライヤーしてもらいながらブラッシングしてもらったことが、懐かしいです(男女逆なシチュエーションが、何となく在りがちな気がすること……)

ラジオが好きで、よく聞いているのですが、時たま、ACの広告だとか、あるいはご自身の舞台の宣伝で、美輪さんの声を聞くので、とても美しかった彼のことを思い出しました。


美輪明宏さん、届かない憧れとして、背筋が伸びます。